Q & A よくあるご質問
ご予約・お支払いについて
宿泊代金の精算はどうすればいいか
宿泊代金の精算はどうすればいいか
チェックイン当日にクレジットカードまたは現金にて決済とさせていただきます。ご予約の際にお客さまのメールアドレス宛に宿泊代金をご提示させていただきます。
以下のクレジットカードがご利用いただけます。 【VISA,MASTER,JCB,AMERICAN EXPRESS,DISCOVER】
宿泊当日にスマートフォンやタブレット端末で精算できるか
宿泊当日にスマートフォンやタブレット端末で精算できるか
ご不便をおかけしますが、スマートフォン等でのお支払いはできません。
キャンセル料はいつから発生するか
キャンセル料はいつから発生するか
お客さまのご都合で宿泊をキャンセルされた場合、通常の宿泊料に以下の%をかけた金額をご請求します。
7日前までなら0%、3日前までなら30%、2日前から当日のキャンセルは80% (one−weeksプラン以外)、50% (one−weeksプランの場合)ご了解いただけますようお願いします。 なお、GWや夏季のハイシーズンは、上記それぞれを(7日→14日、3日→6日、2日→4日)読替えていただけますようお願いします。
チェックイン・チェックアウトは何時か
チェックイン・チェックアウトは何時か
チェックイン、チェックアウトの可能時間は、プランにより異なります。各プランの記載内容をご確認ください。
いずれも午前中のチェックインはできません。
子供の人数や宿泊料金の取扱い
子供の人数や宿泊料金の取扱い
客室の定員に、乳幼児(〜3歳未満)のお子さまは含みません。3歳以上のお子さまと大人の方の合計人数は、5名さまが上限です。
寝具は、5名さま分まで備えています。中学生以上を大人とみなしますが、特に子供料金の設定はございません。
客室について
アメニティーは何があるか
アメニティーは何があるか
各プランのページをご確認ください。
浴衣やローブは備えていませんので、必要に応じてご持参をお願いします。
喫煙は可能か
喫煙は可能か
施設内は禁煙です。
喫煙される場合は、携帯型の灰皿をご利用の上、屋外にてお願いします。
喫煙は可能か
施設内は禁煙です。
喫煙される場合は、携帯型の灰皿をご利用の上、屋外にてお願いします。
金庫はあるか
金庫はあるか
備えていません。貴重品の管理はお客さまご自身でお願いします。
施設内はバリアフリーか
施設内はバリアフリーか
古民家を改修したもので、施設内の床には段差があります。また、屋内で車椅子をご利用できる十分なスペースはありません。屋外は自然をお楽しみいただく趣旨のため、凹凸は少なくありません。
フリーWi-Fiはあるか
フリーWi-Fiはあるか
フリーWi-Fi設備はあります。チェックインの際にパスワードなど取扱方法をお知らせします。
なお、構内の一部では携帯電話が繋がりにくい場合があります。
自動販売機や製氷機はあるか
自動販売機や製氷機はあるか
自動販売機はありません。お飲みものはご持参いただけますようお願いします。
製氷は冷蔵庫(冷凍室)をご利用ください。
コインランドリーはあるか
コインランドリーはあるか
コインランドリーはありません。
施設内の洗濯乾燥機は、ONE-WEEKプランのお客さまのみご自由にお使いいただけます。(それ以外のご宿泊で、許可なくご利用あった場合は、後日に料金を請求させていただく場合があります)
各種サービスについて
ルームサービスはあるか
ルームサービスはあるか
随時にご提供するルームサービスはありません。
お食事のデリバリーや各種体験など、宿泊前に頂戴したご要望のみ対応させていただきます。
食事の提供はあるか
食事の提供はあるか
お客さま ご自身で調理していただくか、テイクアウトされた料理をご持参ください。
TWO-DAYSまたはONE-WEEKプランをご利用いただき、事前(ご宿泊の2週間前)にご要望のあった場合のみ、食事のデリバリーを承ります。食事に関わる料金は、宿泊費とは別に見積り・請求させていただきます。
食事のデリバリーについて
食事のデリバリーについて
☆TWO-DAYSまたはONE-WEEKのプランに限って承ります。いずれもご宿泊の2週間前までにお知らせください。
フォームの『ご要望』欄に、何日目か・朝・昼・夜のいずれか、をご明記ください。
まず、以下のA〜Cからご指定ください。詳細・料金はメールにてやりとりさせていただきます。
A)パスタ(お客さまで茹でていただきます)+パン+サラダ B)ごはん又はパン+ヴィーガン料理+スープ
C)ごはん+郷土料理+お汁 記載例 食事希望;1日目夜C、2日目朝A
各種の体験メニューについて
各種の体験メニューについて
以下の体験メニューは、TWO-DAYSまたはONE-WEEKのプランに限って承ります。ご宿泊の2週間前までに、ご要望ください。フォームの『ご要望』欄に、何日目か・午前・午後のいずれか、をご明記ください。詳細・料金はメールにてやりとりさせていただきます。
A)講師と地域に伝わる手工芸(2〜3時間)=藁細工、ツル細工など
B)地元のお母さんと昼食つくり(2〜3時間) C)ウォーキング(プログラムの提供)
以下の体験メニューは、ONE-WEEKのプランに限って承ります
D)インストラクターとヨガ(2時間程度) E)リラクゼーションマッサージ(施術内容は要相談)
記載例 手工芸;2日目午前A、4日目午後E
アクセス
最寄りの公共交通の駅はどこか
最寄りの公共交通の駅はどこか
HANA-Re 所在地;京都市左京区花脊別所町261
京都バス 32号系統(広河原行き)花背高原前停留所から徒歩2分
運行経路; 出町柳駅発→北大路駅→鞍馬駅→花背高原前
叡山電車では、鞍馬駅が至近駅となります
1)鞍馬駅からはタクシーをご利用ください MKタクシー配車サービス
2)ご宿泊の1週間前にご要望あれば、私どもから鞍馬駅へ迎車します
(宿泊費とは別に料金を請求させていただきます)
JR京都駅からの道のり
JR京都駅からの道のり
JR"京都駅"→ 徒歩(10分ほど) →京阪電車"七条駅"
京阪電車"七条駅" → (10分ほど) →京阪電車"出町柳駅"
〈ルート1〉叡山電車"出町柳駅" → (30分ほど) → 叡山電車"鞍馬駅"
京都バス 32号系統(広河原行き) → (20分ほど) → "花背高原前停留所"
〈ルート2〉京都バス 32号系統(広河原行き) → (70分ほど) → "花背高原前停留所"